医療法人社団 直洵会|横浜の小児クリニック運営

医療法人社団 直洵会|横浜の小児クリニック運営

GREETING

ごあいさつ

トレッサ横浜の開院から、横浜市港北区・鶴見区の地域にお住まいの皆様をはじめ、多くの方々からご支援をいただき、今日を迎えられていることを心から感謝申し上げます。

港北区・鶴見区の位置する横浜市北部は、経済活動も盛んであり、東京都心部のベッドタウンであることから、子育て世代の割合やこどもの人口比率が高く、共働き世帯数も多い地域ですが、土曜午後・日曜・祝日に診療するクリニックは不足していたと思います。開院当初1診体制であったことから、ご来院された方への診察時間を限られたものとしなければならないこともありました。

現在は、アピタテラス横浜綱島の小児科クリニックが加わり、さらに大学病院よりご協力をいただけたことで確保することができた時間は、こどもたちの健康のお手伝いにできるかぎり使い続けていきたいと考えています。

わたしたちは「こどもたちの健康を守ること」を目指してクリニック運営をおこなってまいります。年々、クリニックの件数は増加傾向にある中、充足することのない土曜午後や日曜および祝日の小児医療に携わり、子育て世代の皆様のすこしでも力になれるようクリニック運営に取り組んでいきます。

そして、わたしたちは町のお医者さんです。これからも地域のこどもたちに寄り添って、どんなことでもお気軽にご相談いただけるクリニックであり続けたいと考えております。

理事長 石川 清明

理念

ご来院の皆様を心からおもいやり、常に真摯に応え、想像や期待を超えて価値や感動を「クリニック」を通じて提供していきます。

ビジョン

わたしたちは「こどもたちの健康を守ること」を目指しています。この実現に向けて、高い医療知識とホスピタリティを持つ優れた小児科専門医のクリニックを普及し、常に必要な医療機器×テクノロジーを用いていきます。

PAGE TOP